シン・ゴジラ 感想

プライム・ビデオに追加されましたのでようやく見た。

面白かった。

 

シンプルにインパクトの強いシーンが多いことと、それに付随する末端の現場の様子が合わせて表現されていることですごく印象に残る。

 

シンプルに感じたのは以下のこと。

モスラがいないとこんなことになってしまうんだな、ということ。

・戦争・テロがおきても多分こんな感じになってしまうんだな、ということ。

自衛隊の武器ってこんなもんしかないの?ということ。

 

2つ目、3つ目はリアルに怖い。

警察では到底対応できないような武器を持っていても、少数しかいないようなテロリストの場合、自衛隊は出動できない、出動しても対応できるかわからない。

 

そういう意図ではあろうが、国を守るための最低限の備えができていないよ、というメッセージかな。

あと、リアルかどうかはわからないけど、お役所ってこんな立て付けになってそう。

それと対比した現場の活躍は、現場にかかってるぞ、とハッパかけられているようにも感じた。

いろんな視点からあらゆるリスクを検討しておけ、っていうのは仕事でもよくある話。

 

左寄りの人は面白くなかったかもしれないけど。

そういうのもあってか、メディア露出も少なかったのかな。

そう考えるとプライム化は大正解だと思う。

 

 

モスラ対ゴジラ

モスラ対ゴジラ