もうすぐ、PCX HYBRID(PCXハイブリッド)

いよいよ国内発売が来月に迫り、各メディアで試乗情報が出始めている。

インプレはかなりいい感じのようだが、ノーマルと乗り比べなくても

ハイブリッドを体感できるのだろうか?

 

日本ではバイク市場が縮小していることもあってか

バイク雑誌が各モデルに対して批判的なことを書かなくなっているような気がする。

それもあって、こういうインプレはどこまで信じてみればよいのか迷う。

 

これが売れるかどうかがバイクのハイブリッド化展開の分岐点になるのではないか。

バイクの電動化という先進性に対してお客さんはどれだけの価値を感じるのか。

 

正直125cc+モータで150ccの値段を超えていたら、個人的には特に魅力を感じない。

燃費もほとんどノーマル125ccと変わらないし。

 

とりあえず売れ行きが気になる。

ハイブリッドよりもその後のEVに期待している。

 

young-machine.com