2018-01-01から1年間の記事一覧

若返り効果?寿命延長?NIAGEN NAD+ NMN

NIAGENってやつが出始めたときに、当時は大して調べずに買って試してた。 あんまり売ってないのでやめてしまったが、ふと思い出して調べてみた。 こんな感じの記事を見つけて、なんか老化にいいらしいと。 原理?推定?は下の方で詳しい記事を追加しておく。…

筋トレ クレアチン HMBとか

ちょっと調べたのでメモ。 クレアチンは筋肉収縮の際に使われるエネルギー貯蔵物質。 筋肉にエネルギー供給が不足しないようにすることができるため、筋肉を使い切って追い込めるということかな? cp.glico.jp 大雑把にいうとプロテインもそうだし、少し調べ…

シン・ゴジラ 感想

プライム・ビデオに追加されましたのでようやく見た。 面白かった。 シンプルにインパクトの強いシーンが多いことと、それに付随する末端の現場の様子が合わせて表現されていることですごく印象に残る。 シンプルに感じたのは以下のこと。 ・モスラがいない…

ソニー損保 おりても特約 で延長保証系をまとめられないか。

ちょうど保険の更新のタイミング。 意外と安く済みそうだったので入っておくと安心・得な特約があるのではと検討。 ソニー損保で契約しているが、今回おりても特約を追加。 軽く調べたことをメモしておく。 おりても特約|ソニー損保|用語集 おりても特約の…

PCX HYBRID(PCXハイブリッド)のシステム

追加で海外の情報を調べてみると結構詳細がでている。 モーターは0.44kW、バッテリは電圧50.4Vの容量4Ahだから約200Wh。 先日のインドのEVなんかと比べると桁違い、おまけみたいな出力。 その分安くできたりするのかもしれないが…、市場の反応はどうだろう?…

もうすぐ、PCX HYBRID(PCXハイブリッド)

いよいよ国内発売が来月に迫り、各メディアで試乗情報が出始めている。 インプレはかなりいい感じのようだが、ノーマルと乗り比べなくても ハイブリッドを体感できるのだろうか? 日本ではバイク市場が縮小していることもあってか バイク雑誌が各モデルに対…

インドの電動二輪 アザー

中国はもうかなり電動二輪が普及しているようだけど インドもどんどん普及していきそう。 真ん中のリンクでスペックを見てみると、小さいほうで モーター4.4kWにバッテリ2.4kWh、値段は20万しなさそう。 下のリンクで国産なんかと比べてみると遥かにコストパ…

セブンの自販機

こんなのあったんだ。 そして静岡にはなかったんだ…。 www.at-s.com こんなの、そこら中にばら撒いてnanaco使えるようにしとけば誰がどんなとこでいつどんな物買うか、すごい情報集まるじゃん!さすがセブン。 と思ったけど調べて見たら一年くらい前からやっ…

ブログ開設

ブログを開設した理由としては、とりあえずやって見れば勉強になるかと思ったから。 また、ダラダラネット見て時間を浪費していることが多かったため、何かタメになることに時間を使いたかった。 そこでたまたまYouTubeで堀江貴文さんの動画を見てとりあえず…