ソニー損保 おりても特約 で延長保証系をまとめられないか。

ちょうど保険の更新のタイミング。

意外と安く済みそうだったので入っておくと安心・得な特約があるのではと検討。

 

ソニー損保で契約しているが、今回おりても特約を追加。

軽く調べたことをメモしておく。

おりても特約|ソニー損保|用語集

 

おりても特約の中身を見てみると車外での身の回り品の損害でも10万円まで(5000円の免責有り)で保証している。なかなか修理で10万円を超えるようなものは持っていないし、年間3000円程度で保証できるのであれば、個別のガジェットたちに延長保証を付けるよりは得では?と考えた。

もしもし使っても等級は下がらないようだし。

ちょっと情報は古いが払いも悪くないよう。

ただ、スマホは対象外となる可能性もあるため要注意か。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

他社と比較して得かどうかはもっと深掘りしないとなんとも。

軽く見た感じでは「おりても」のように車外持ち出しを前提としてはっきりとした表記が見当たらず、個別の判断事例を探さないと。

身の回り品特約で車外持ち出し品も対象で年間2000円くらいのところがあったら、そっちのほうが得。

auto-hoken.yw-information.com

そこまでは調べない。時間かかる。

 

 

 

 

書けばわかる! わが家にピッタリな保険の選び方

書けばわかる! わが家にピッタリな保険の選び方